受験生の皆様へ
昨日は、本当にお疲れさまでした。
また、昨日の今日でこのようなメッセージを読んでいただきありがとうございます。
1年間勉強されて、多くの時間と多くのことを犠牲にしながら、また、コロナ渦での受験勉強で相当なご苦労があったことかと思います。
まずは、ゆっくり休んでいただきクールダウンしてください。
昨日の選択式の労1で調査名を選ぶ問題が出題されました。
賛否両論ありますが、単に「意表を突いた問題」であったと思います。
「どのような数字がどの調査を根拠にしているのか」というのは、特段おかしな問題ではありません。
批判的な方も多いかと思いますが、冷静にとらえるしかありません。
合格ラインに乗った受験生の方は、合格発表まで落ち着かない日々が続区と思いますが、11月6日満面の笑みで迎えていただければと思います。
さて、2021年度の試験に向けてどうするか。
「こんな試験、もううんざり」ということで辞めるという判断も有りだし、「何度倒されようがぶっかっていく。」のも皆さんの判断です。
まずは、ゆっくり休まれてからご判断をされたらと思います。
ただ、唯一はっきりしていることは、
2021年度の社会保険労務士の試験が始まっているということです。
受験指導に携わっている者とすれば、是非再チャレンジしてもらいたいところです。
「やられたらやり返す。次こそは、ぶっちぎり合格だ。」の心意気で前に歩んでいただければと思います。